お問い合わせから納品までの、大まかなWEBサイト制作の流れをご紹介致します。
お客様にとって大切な「ホームページ」を作り上げるには、決して短い期間で出来上がるものではございません。
デザイン・コンテンツをじっくりと練り上げることで「優秀な営業マン」としてのホームページが出来上がっていきます。
クオリティが高いサイトを完成させるために、以下の流れで制作させていただいております。
ホームページ制作のご相談・お見積りなどがございましたら、お気軽にお申し付けください。
「お問い合わせフォーム」から必要事項を記入していただいた場合、要件が円滑に伝わりますので、ぜひご利用ください。送信後、担当者が内容を確認し、メールまたは電話にて折り返しご連絡いたします。
SecondRunスタッフが事業内容やホームページ構築の目的、ユーザーターゲット、イメージをヒアリングさせていただきます。近場であれば直接お伺いし、遠方であればメールや電話でお聞かせいただくことになります。
打合せ・ヒアリングした内容をもとに、サイト全体のボリュームがわかるコンテンツマップを作成いたします。
また、必要に応じて企画書等の提示をする場合もございます。
そのコンテンツマップをもとに、デザイン・ページ数・プログラム・その他必要事項を加味した上で、実際のお見積りを提示させて頂きます。
お見積り内容・制作条件等にご納得いただけましたら、「契約書」を2通郵送いたします。
内容をご確認いただき、ご署名、捺印の上1通をご返送下さい。(SecondRunとお客様で1通ずつ保持いたします。)
SecondRunに「契約書」が届いた時点で正式受注とさせていただきます。
お支払いに関しましては、通常、ご契約成立後にお見積り金額の「初期費用」分を着手金としてお支払いいただきます。
月額料金は、サイト完成後に運用開始&完成金としてお支払いいただきます。
※お支払い方法に関してはお客様のご都合に応じて分割等のご相談も承ります。
お客様でご用意いただける原稿(文章・写真・ロゴデータ等)や資料・パンフレットをご用意下さい。
遠方の方は郵送、メールにてご送付下さい。
SecondRunで写真の撮影、原稿の作成、ロゴ・イラスト制作がある場合、この段階で行います。
※ロゴ制作等がある場合、そのデザインが決まってから次の工程へ進ませていただきます。
ヒアリングにてお聞きした内容やお客様の意向(イメージ・カラー)を反映し、トップページのデザインを制作いたします。
基本的には、ここで制作していくデザイン1案※を、お客様と共に話し合いながら完成型へと運んでいきます。
※デザインの複数案をご希望されるお客様もいらっしゃいますが、1案制作するだけでもかなりの制作時間を要します。それによってリリースする時間が遅れたり、無駄な時間が発生することは得策と思っておりません。
だからこそ、お客様との綿密な打ち合わせによりサイトイメージやカラーを十分にお話するようにしております。
サイトの方向性や特色を理解した上での、最も最適なデザイン案を提示いたしますのでご理解お願いたします。
完成したトップページのデザイン案をもとに、コンテンツマップに沿ったサブページのデザインを制作していきます。
ここでは、いただいた原稿や写真を各ページに合ったデザイン・レイアウトを行っていきます。そして、トップページ案の時と同様に、各ページごとのデザインを完成させていきます。
全てのページのデザインが完成すると、次にそれを「HTML化」させていきます。
つまりホームページとして見る事ができる「形」にするということです。「お問い合わせフォーム」等のプログラムがある場合は、この段階で組み込みを行っていきます。
SecondRunでご用意いたします「お客様のサーバー」に、ホームページのデータをアップロードいたします。
その環境にて、動作チェックや誤字脱字、その他不備がないか、最終的なチェックをしていただきます。
そして、様々な修正等が終わり、「これでOK!」という状態まで進めていきます。
お客様にて問題がないことを確認されましたら、サイトの本格運用を開始いたします。
円滑な運用のため、速やかに残りの月額料金(運用開始&完成金)のお支払いをしていただきます。
※初月の月額料金は、完成した月の残り日数分から計算した料金とします
※翌月からは、毎月20日前後にご請求いたしますので、月末までにお支払いをお願いいたします。